第72回日経広告賞 最優秀賞 ガリガリ君

以前、赤城乳業のこの広告を日経新聞で見た私は5月にブログを書いた。あれから7カ月、やはり日経新聞でこの広告が最優秀賞を受賞したことを知った。前回のブログでも書いた通り、赤城乳業はプロモーションがすごく上手な会社。プロモーションが上手なのは古くはサントリーと言われているし、有名でもある。それに対し、赤城乳業は『企業名』こそサントリーほどではないかもしれないが、ガリガリ君はサントリーと同様以上の知名度ともいえる。ブランド構築にも戦略性を感じる。

それにしてもどうして今回のようなコマーシャルが生れたのか?その手掛かりは添付したyoutubeを見たら分かる気がします。コンサルが日頃、口にすることですが、これほどリアルに体現されていることに本当に感動を覚えます。改めて、勉強になります。皆様も一度、ご覧ください。